何を選択するか、何を選択しないか

先日、私はある選択をすることで、

もう片方の選択肢の可能性を失ってしまった。

 

私は選ばなかった方の選択は、どのみち選ぶことはなかったと思うけど、それでも自分にとっての”保険”的な選択肢が消えてしまったことに、少し心の中にざわめきが生じるのを感じた。

 

私はこのままやっていけるのだろうか?っていう不安は少しありますが、選ぶことのない選択肢を持ち続けることを辞めた自分をほめてあげたい。

 

私自身が変われているのだと思う。

よりなりたい自分に近づいているのだと思う。

何もしなければ、どっちの選択肢もキープできていたのかもしれないけど、自分の気持ちに正直になって、そうはしなかった。

だから、前向きな気持ちで自分の選択を受け入れたい。