たまには、思いっきり泣く

急に、無性に

悔しく、

寂しく、

悲しく、

理由もわからず、涙が出てきて、

それとともに、

よくわからない怒りや

やりきれない気持ちが

溢れるように出てきた。

そして、久しぶりに、

声を出して、

わんわん泣いた。

 

涙が引いた後も、

この感情がどこからきて

どう扱ったらいいのかわからなかったけど、

とりあえず、感じるだけ感じて、

そして、手放そうと心に決めました。

 

そしたら、心が徐々に軽くなって、

すっとナーディーが浄化されたような感じがした。

 

シャワーを浴びて、

ヨガをしてみたら、

いつもよりも、気持ちがよく、

気分まですごく明るくなった。

 

私の心に住み着いていた

あの暗い、寂しい感情が

解放されたのだろう。

こんなすがすがしい気持ちは、

いつぶりだろうか。

たまには、思いっきり泣くのもいいね。